ごうや スタミナ辛ラーメン
どら猫 塩ラーメン、から揚げ、ビール、その他もろもろ
かつや かつ丼
今日明日は夏休み。
先週末。
金曜
ミントモダンFNM。聖遺の騎士や緑タイタン入っている以外は普通の4Cキキジキポッド。
概念泥棒ティーチングコン組もうと思うもパーツが決まらず挫折。朝と電車内で適当に組んだ
エルフ、青黒忍者、エンチャントレスに勝ち3-0。
変なものひかず普通の動きしかしなかった。
土曜
つくばでドラフト2回
緑黒で相手が事故ったりタイムアップでライフレースに勝つなどマジックせずに3-0
緑白t赤スリヴァー、上のボウズのスリヴァーとだだかぶり。初戦速攻負けてじんちくとのぐだぐだマジックに勝ち、スリヴァーがいっぱい並んで勝ちの2-1。
日曜 FCC
デッキは黒バント。赤を止めた理由はケッシグ引かないから。
黒t赤ゾンビに奇跡で勝ち。
白黒人間にハンドズタボロ、賛美ダブスト天使で負け
ジャンドに主夫で負けるがハンデス引かれず勝ち。
呪禁バントとスプリットし勝ち。
で3-1の2位。
試合後YMSさんの赤単とフリプ。分回りされなければ何とか戦えた。燃え立つ大地もそこまでではなかった。
アフターはめっさ久しぶりのアグリコラ4人とドラフト
アグリコラはEデッキの10-7方式。普通に勝利。41点と低め。最初に4家作りながら家族を増やすが7ラウンド目だったり、ネズミ取りで2回行動が削られていたのでまぁこんなものかな。
4番手でほかのプレイヤーが職業中心に動いたので自分は普通に資源集め。序盤に置きたい資源増加系や小劇場コンボ、日雇い労働者系の職業がなかったのでちょうどよかった。増えた手数で場の余っている煉瓦の確保やパン焼きまでできたのでレンガ屋や小売人がうまくいかせたが勝利得点系カードが手札になかったので大きい進歩をとることを意識すべきだった。全体的に低得点だったで問題ないが手番の無駄や余りがあったのはよくなかった。
ドラフトは緑白t赤破滅の刃のスリヴァー。鋳塊2枚、マナあみスリヴァー2枚あるが筋力は0枚。トップ勝負で負けと2事故で1-2。まぁこんなものだろう。
今日はMOしていた。
レシピ
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
2《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
2《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》
3《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《前駆ミミック/Progenitor Mimic(DGM)》
1《霊異種/AEtherling(DGM)》
1《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
1《シミックの魔除け/Simic Charm(GTC)》
2《遠隔/不在/Far/Away(DGM)》
2《中略/Syncopate(RTR)》
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
3《終末/Terminus(AVR)》
2《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
1《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
3《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
3《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
3《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
2《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
1《神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)》
1《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
1《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》
1《変わり谷/Mutavault(MOR)》
サイド
1漁る軟泥
1《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》
1《霊異種/AEtherling(DGM)》
1《払拭/Dispel(RTR)》
1《否認/Negate(M11)》
1《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
3《強迫/Duress(M13)》
2《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
1《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》
1《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
タミヨウ強いけど勝ちきれないので抜く。アルケミーに
邪悪な双子も面白そうだけど枠がない。
白黒人間がムリゲーすぎる。芸術家、強迫、サリア、シンコレクター、オブゼ。あきらめる
どら猫 塩ラーメン、から揚げ、ビール、その他もろもろ
かつや かつ丼
今日明日は夏休み。
先週末。
金曜
ミントモダンFNM。聖遺の騎士や緑タイタン入っている以外は普通の4Cキキジキポッド。
概念泥棒ティーチングコン組もうと思うもパーツが決まらず挫折。朝と電車内で適当に組んだ
エルフ、青黒忍者、エンチャントレスに勝ち3-0。
変なものひかず普通の動きしかしなかった。
土曜
つくばでドラフト2回
緑黒で相手が事故ったりタイムアップでライフレースに勝つなどマジックせずに3-0
緑白t赤スリヴァー、上のボウズのスリヴァーとだだかぶり。初戦速攻負けてじんちくとのぐだぐだマジックに勝ち、スリヴァーがいっぱい並んで勝ちの2-1。
日曜 FCC
デッキは黒バント。赤を止めた理由はケッシグ引かないから。
黒t赤ゾンビに奇跡で勝ち。
白黒人間にハンドズタボロ、賛美ダブスト天使で負け
ジャンドに主夫で負けるがハンデス引かれず勝ち。
呪禁バントとスプリットし勝ち。
で3-1の2位。
試合後YMSさんの赤単とフリプ。分回りされなければ何とか戦えた。燃え立つ大地もそこまでではなかった。
アフターはめっさ久しぶりのアグリコラ4人とドラフト
アグリコラはEデッキの10-7方式。普通に勝利。41点と低め。最初に4家作りながら家族を増やすが7ラウンド目だったり、ネズミ取りで2回行動が削られていたのでまぁこんなものかな。
4番手でほかのプレイヤーが職業中心に動いたので自分は普通に資源集め。序盤に置きたい資源増加系や小劇場コンボ、日雇い労働者系の職業がなかったのでちょうどよかった。増えた手数で場の余っている煉瓦の確保やパン焼きまでできたのでレンガ屋や小売人がうまくいかせたが勝利得点系カードが手札になかったので大きい進歩をとることを意識すべきだった。全体的に低得点だったで問題ないが手番の無駄や余りがあったのはよくなかった。
ドラフトは緑白t赤破滅の刃のスリヴァー。鋳塊2枚、マナあみスリヴァー2枚あるが筋力は0枚。トップ勝負で負けと2事故で1-2。まぁこんなものだろう。
今日はMOしていた。
レシピ
2《瞬唱の魔道士/Snapcaster Mage(ISD)》
2《ロクソドンの強打者/Loxodon Smiter(RTR)》
2《ワームの到来/Advent of the Wurm(DGM)》
3《スラーグ牙/Thragtusk(M13)》
1《酸のスライム/Acidic Slime(M13)》
1《前駆ミミック/Progenitor Mimic(DGM)》
1《霊異種/AEtherling(DGM)》
1《戦慄の感覚/Feeling of Dread(ISD)》
1《シミックの魔除け/Simic Charm(GTC)》
2《遠隔/不在/Far/Away(DGM)》
2《中略/Syncopate(RTR)》
3《スフィンクスの啓示/Sphinx’s Revelation(RTR)》
4《遥か見/Farseek(M13)》
2《至高の評決/Supreme Verdict(RTR)》
3《終末/Terminus(AVR)》
2《思考を築く者、ジェイス/Jace, Architect of Thought(RTR)》
1《情け知らずのガラク/Garruk Relentless(ISD)》
1《原初の狩人、ガラク/Garruk, Primal Hunter(M13)》
1《月の賢者タミヨウ/Tamiyo, the Moon Sage(AVR)》
3《氷河の城砦/Glacial Fortress(M13)》
3《神聖なる泉/Hallowed Fountain(RTR)》
3《内陸の湾港/Hinterland Harbor(ISD)》
3《繁殖池/Breeding Pool(GTC)》
3《陽花弁の木立ち/Sunpetal Grove(M13)》
3《寺院の庭/Temple Garden(RTR)》
2《草むした墓/Overgrown Tomb(RTR)》
1《神無き祭殿/Godless Shrine(GTC)》
1《湿った墓/Watery Grave(GTC)》
1《魂の洞窟/Cavern of Souls(AVR)》
1《ガヴォニーの居住区/Gavony Township(ISD)》
1《変わり谷/Mutavault(MOR)》
サイド
1漁る軟泥
1《ヴィズコーパの血男爵/Blood Baron of Vizkopa(DGM)》
1《霊異種/AEtherling(DGM)》
1《払拭/Dispel(RTR)》
1《否認/Negate(M11)》
1《ゴルガリの魔除け/Golgari Charm(RTR)》
3《強迫/Duress(M13)》
2《安らかなる眠り/Rest in Peace(RTR)》
1《拘留の宝球/Detention Sphere(RTR)》
1《漸増爆弾/Ratchet Bomb(SOM)》
1《記憶の熟達者、ジェイス/Jace, Memory Adept(M13)》
1《見えざる者、ヴラスカ/Vraska the Unseen(RTR)》
タミヨウ強いけど勝ちきれないので抜く。アルケミーに
邪悪な双子も面白そうだけど枠がない。
白黒人間がムリゲーすぎる。芸術家、強迫、サリア、シンコレクター、オブゼ。あきらめる
コメント
白黒人間、魔女封じの宝球とかどうすかね?
ヴラスカ出てればオブゼも殴って来れないし、割と止まる気がするんですが。
でも強迫とサリアで乙るかな…戦慄の感覚ガン積みしか無いかもしれない。
感覚は入れたくないので奇跡願っておきます